男性

ひかり電話には魅力がいっぱい|通話料をお得にするマル秘節約術

携帯電話に勝る魅力とは

携帯

固定電話は、携帯電話の普及によりうまれた言葉で、携帯せず家に設置するタイプの電話をさします。現在は携帯電話が普及しているため、固定電話をわざわざひく家庭は少なくなってきていますが、それでも固定電話ならではの魅力があります。一つ目は子供の連絡用に便利であるということです。現在は子供用の携帯電話もかなり普及していますが、それでもまだそこまで一般的ではありません。子供同士で遊びに行く連絡などをしたいときは固定電話がある方が便利です。そのため、子供の小学校入学とともに設置するという家庭も多いです。二つ目は信頼性の高さです。特にお店などをもっているならば、携帯電話と固定電話では安心感が全然違ってきます。いざという時に必ず使えるという安心感も魅力です。

このように固定電話ならではの魅力も多いのですが、改めて固定電話をひこうとするときにネックとなるのが料金の高さです。やはり携帯電話をもっている場合は携帯電話の使用が主流となることが多くなりますが、固定電話は基本料金が高めであるという特徴があります。そのため、あまり使わないという人にはかなりもったいなく感じられます。しかし工夫次第では安くすることもできます。一つ目はネットとセットにすることです。セット割引により基本料金も通話料金もかなり安くすることができます。二つ目はスマホとセットにすることです。特に家族全員が同じキャリアを使っている場合は割引率が高くなります。大手キャリアから販売されている固定電話を利用すると割引が受けられます。

Copyright© 2016 ひかり電話には魅力がいっぱい|通話料をお得にするマル秘節約術 All Rights Reserved.